- 出版社:講談社
- 連載:なかよし
- ジャンル:少女マンガ
- シリーズ:はたらく細菌
肌の水分を守るため、せっせと毎日はたらく皮フ細胞。ところがジリジリと照り付ける紫外線の下、日焼け止めも日よけグッズも持たずに遊び歩く宿主のせいで大いなる悲劇が・・・! 読めば美と健康を楽しくゲットできる、体内細“菌”擬人化漫画。全国書店で売り切れ続出!!
はたらく細菌(6)が試し読み(立ち読み)できるかチェック!
YouTubeでの動画検索結果(自動)
※この動画に関して、著作権侵害を申し立てる場合はこちらのページからお願いします。
はたらく細菌(6)の口コミは?
『はたらく細胞』Vol.3(2018)
(4〜5話) 細菌や寄生虫の侵入で引き起こされる「食中毒」。外敵に対抗するのが白血球だけではない。自身も苦しむ「スギ花粉アレルギー」では侵入したアレルゲンに総力で対抗するが、反応が反応を呼び、くしゃみ·鼻水が頻発。それぞれが精一杯に働いた結果は責められない。— 松岡 孝浩 (@tm_6552) July 2, 2023
2021冬アニメ「はたらく細胞!!(2期)」、相変わらずこの作品をみると、調子が悪い時、燃えよ我が体にあるT細胞!マクロファージ出動!とかコスモのように細胞に働きかけけるような気分になる。細胞や細菌の擬人化はやっぱり面白い。ちな2期は話数が全8話と少ない。
— Ci (@shirasui) July 1, 2023
Dr.達がが「はたらく細胞」って漫画、お局様に見せたら?買ってくるよ?って聞いてきた。多分お局様が見たら、体内で湯気出てるじゃん・白血球ってナイフで細菌殺すんだ等の大いなる勘違いをしそうだから、まずは堀内誠一さんの「ほね」って絵本買ってくださいって頼んでみました😑#医療事務の愚痴
— ささき (@bc7_com) June 30, 2023
コメントを残す